お客様満足度
根治率
たくさんの飼い主さんが、多くの動物病院がある中で、わざわざ当院を選んで来院してくださること、本当にありがたい思いで一杯です。
もっと、もっと飼い主さんが「わざわざ来て良かった」「納得できた」「気持ちよく診察できた」と思って頂けるように、アンケート結果を踏まえて日々新しい「ごとふ動物病院」に変えて行きたいと考えております。
※2020年6月に当院で199名対象の
アンケート実施
多くの飼い主さんが、ごとふ動物病院が専門としている「歯科治療」や「アレルギー治療」「ヘルニア治療」に共感いただいて来院されていることを今回特に実感しました。皆様からの熱い想いに、より一層お答えできるように日々新しい技術や新しい治療法をアップデートして、もっともっと満足いただけるような診察・カウンセリング・治療になるように頑張りたいと思いました。
また、知人からの紹介していただいて来院されている方も多く、紹介された方に迷惑のかからないように、一層努力していきたいと思いました。
※2020年6月に当院で199名対象の
アンケート実施
多くの飼い主さんから、「説明や対応が丁寧」「親切」「明るく元気」「スタッフが優しい」などのお声を頂きました。院長から見て「接客がまだまだ」「カウンセリングもまだまだ」「会計がまだまだ」と思うところも多々ありますが、温かい目で見て頂ける飼い主さんの多さに気づかされました。
これからも「より良い受付・会計などの接客によって待ち時間の短縮」や「お薬の飲ませ方などの自宅ケアのカウンセリングの向上」と言う目標に向かって受付スタッフ一同、頑張っていきますので、このまま温かい目で成長を見守ってあげて下さい。
※2020年6月に当院で199名対象の
アンケート実施
多くの飼い主さんから、「スタッフが優しい」「親切・丁寧な対応」「わかりやすい説明」「明るい応対」などのお声を頂きました。院長から見て「まだまだな技術」「まだまだなカウンセリング」「まだまだ気が利かない」と思うところも多々あります。
これらいただいたお声に満足することなく、もっともっとビシバシ鍛え「ペットにとってより良い看護」や「わかりやすいカウンセリングの向上」に努めていきたいと考えております。まだまだ十分な看護やカウンセリングですが、動物看護スタッフ一同、日々向上心を持ってお仕事を行いますので、温かい目で成長を見守って下さい。
多くの飼い主さんから、「先生の説明がわかりやすい」「動物のことを大切に思っているところ」「皆さんが一生懸命」「病院が清潔」「あまり薬を飲むことを勧めない」などのお声を頂きました。
これらいただいたお声に満足することなく、もっともっと「わかりやすい説明」「ペットのことを第1に考えた治療」に努めていきたいと考えております。
まだまだ十分ではない治療技術や看護、そして病状説明ですが、獣医師・動物看護師・受付スタッフ一同、日々向上し続けます。皆さんのご期待ん答えれるよう頑張りますので温かい目で見守って下さい。
一番多い声は、やはり「待ち時間の長さ」!
当院は1人1人を的確に、そして丁寧に診察すること、飼い主さんがしっかりと分かるまで病状の説明を行なうと言うこを大切にしています。この大切さを守ると必然と待ち時間が長くなってしまいます。できるだけ、お待たせする時間を短くできるようにスタッフ一同改善してまいります。
今回のお声を反省して現状できることとして、少しでも待ち時間を楽しんでもらおうと言うことで、病院のテレビにて「アナ雪」や「スタジオジブリ」、「孤独のグルメ」を流すこととなりました。お気に召して頂けるとありがたいです。
料金の高さにつきましても、大変申し訳ございません。ペット達の健康にとって最も良い治療や絶対に必要な検査・処置をしっかり行っているため、料金が高くなってしまうことがあります。治療費が高額になる場合には前もって見積書を提出しています。今後は、もっと治療・検査・内服薬の必要性を説明させていただいた上で、ご希望に沿った医療を行っていきたいと考えています。
「プラスチックの椅子では冬は寒い」と言うお声を頂きました。プラスチックの椅子を替えることは衛生上難しいので、冬場に向けて座布団を用意させていただこうと考えております。それでまずはご容赦を。
会計の間違いは全てこちらの問題です。このような間違いが起こらないように、会計システムのバージョンアップを行いました。また、ヒューマンエラーも多くありましたので、できるだけなくなるような体制に改善するよう、受付スタッフには報告しました。
一番多い声は、休診日のLINE相談でした。試験的に今年の4月より休診日のLINE相談を行っています。全てお答えるできるとは到底思えませんが、私の体力が持つ限り、私の時間が空いている限り対処しようと思っています。上手くいくようであれば、もっと多くの飼い主さんがお使いできるようなサービスとして確立したいと考えています。
インターネットなどの予約も、今後行えるように現在準備しております。まずは歯科予約から開始し、順次その他の診療についても広げていこうと考えております。
カード支払いについても、今準備を始めています。サービスが開始になりましたらまたご報告させていただきます。
〒814-0013 福岡市早良区藤崎1-1-37 2階
休診日:毎週水曜・金曜日・祝日・年末年始
午前中は電話が大変込み合いますので、
よろしければ午後13時30分以降にお電話ください。
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
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午 前 |
9:00〜12:00 (受付 11:00) |
◯ | ◯ | - | ◯ | - | ◯ | ◯ |
お昼休憩 12:30〜13:30 | ||||||||
予 約 |
13:40〜16:00 | ◯ | ◯ | - | ◯ | - | ◯ | ※2 |
午 後 |
16:00〜17:30 (受付 17:00) |
◯ | ◯ | - | ◯ | - | ※1 | - |