手作りご飯ダイエットのコツ

2014.01.11

手作りご飯療法におけるダイエット食で重要なコツを3つまとめました。

ダイエットのコツ1:まずしっかりと食べさせること

ダラダラ食べをしてしまうとインシュリンがいつも分泌させれて、キレイに体重は落ちません。まずは、1日2食しっかりと食事を食べること。そのためには、カロリーは少なく・油分も少ない食事でも「ガツガツ」と食べる美味しさが必要です。

ダイエットのコツ2: しっかりとウンチを出させること

カロリーが少なくなるとウンチが少なくなり、便秘気味になります。便秘は内蔵関係を弱らせたり、免疫力を低下させたりします。しっかりとウンチを出させるために、相当量の野菜(繊維質)をとる必要があります。

ダイエットのコツ3:タンパク質(お肉)をしっかりと与えること

ダイエット食となるとすぐにお肉などのタンパク質を減らしたくなります。しかし、ダイエットを始めると、体は飢餓モードのスイッチが入り、選択的にタンパク質を燃焼させて、脂肪を残すようになります。ダイエットのときにこそ、しっかりと良質のタンパク質を取る必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1前のコラムへ
  • 犬のアレルギー治療コラムトップへ
  • 次のコラムへ

pagetop