【最新】犬のアレルギーの原因と治療について(第5回/全5回):愛犬のアレルギー・アトピーで悩んでいる飼い主様へのメッセージ

2017.05.17



(第1回):犬のアレルギー・アトピーは2つの種類にわかれる
(第2回):動物病院が勧めるドックフードは危険
(第3回):アルカリ性肌アレルギーを根治する方法(パサパサ肌の改善)
(第4回):酸性肌アレルギーを根治する方法(ベタベタ肌の改善)
(第5回):愛犬のアレルギー・アトピーで悩んでいる飼い主様へのメッセージ

【最新】犬のアレルギーの原因と治療について(第5回/全5回)

愛犬のアレルギー・アトピーで悩んでいる飼い主様へのメッセージ



あなたのワンちゃんのアレルギー・アトピーが治らないのは、ただ単に間違った治療・間違ったケアを選んでいるからです。あなたの愛犬が悪いわけではありません。そしてあなたが悪いわけでもありません。

アレルギーやアトピーの原因は、皮脂トラブルです。
薬では決して改善しません! 先生が勧めるドックフードを食べても決して治りません!

皮脂トラブルを改善するドックフードを、そして皮脂トラブルを改善させるシャンプーを選ぶこと。
これが、あなたの愛犬を苦しめているアレルギー・アトピーを簡単に根絶する唯一の方法です。

けれども、ひとつ気をつけなければならいことがあります。

そうです。アレルギー・アトピーには、2つのタイプがあるということです。
1つが、ドックフードの悪い油(酸化した油)をよく吸収する体質のために起こる酸性肌アレルギーであり、もう1つが悪い油を吸収できない体質のために起こるアルカリ性肌アレルギーです。

全く正反対の肌タイプです。
アレルギー・アトピーの治療にとって、この2つのタイプを見極めることが最も大事なことなんです。

残念ながら、現在この2つのアレルギー・アトピーを見極めることができる先生は、私しかいません。幸い、自宅で専用のシールを貼って私に送っていただければ、私の動物病院に来なくても間違うことなくこの2つのタイプを見極めることができます。

あなたがすべき第1歩は肌タイプを知る検査をすることです。

この第1歩を踏み出せば、あなたの愛犬を苦しめている痒み、そしてあなたの愛犬を苦しめているアレルギー・アトピーを簡単に取り除くことができます。

さあ! あなたの愛犬にとって大きな1歩を私たちと一緒に踏み出しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 前のコラムへ
  • 犬のアレルギー治療コラムトップへ
  • 1次のコラムへ

pagetop